Monday, December 10, 2012

lang8 3 revision


             イスティクラル・モスク (ジャカルタ、インドネシア)
日本の習慣は、インドネシアの習慣とくらべれば、とても違います。たとえば、日本では、色々な宗教の中で、神道と仏教が一番多いです。でも、インドネシャで一番はやっている宗教は、イスラム教です。インドネシアは、世界で四番目に人が多い国です。そして、インドネシアの人口の80%はイスラム 教徒で、世界で一番イスラム教の人が多い国なのです。ナカマ2の教科書によると、 日本人の中では宗教を信じている人がたった23%しかいません。一方、インドネシアでは、インドネシア人になるために、用紙に宗教を書かなければいけません。日本では、宗教が特にないので、もっと簡単に日本の国籍持てます。日本では宗教は厳しくないですが、インドネシアでは厳しいです。たとえば、冬休みの間、にほん日本ではクリマスの木をたてて、クリスマスプレセントをあげます。でも、インドネシア人はほとんどクリスマスを祝いません。たとえば、去年、私は、父に、「家でクリスマスの木をたててもいいですか。」と聞いてみましたが、父は、「木を立ててはいけません。」と言いました。

No comments:

Post a Comment